マフラーいっぱい
昨日うれしいことがありました。

あるカルチャーセンターの方から手づくり雑貨教室の講師になってほしいというお話をいただきました

私の作品を見て声をかけてくださったことがとてもうれしかったのですが、私には恐れ多いお話でしたので丁重にお断りしました。せっかくのいいお話をすみませんでした

これからまだまだ勉強しなくては

 今日はもこもこマフラーのしあげの作業をしました

気がつけば40本程あってびっくりです

『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR』に全部もっていくので選びまくってください~まだ暑いでしょうけど

たぶん今回が一番数が多いと思いますもう布がなくなって同じものが作れないのもあるので、早い者勝ちです

 最近は旦那さんが木工を手伝ってくれるので大助かりです、シェルフもいっぱい用意してます~

P9110670.jpg





ヘアーアクセ
今日はリネンで作ったヘアゴムとアンティークやお気に入りボタンでピン作りました

アクセントとしてもカラフルなピンを前髪やサイドにつけるとかわいいですよ

久々に音楽を聴きながらしました

特にこの人っていうのはないんですけど、JUJUがお気に入りでカバーアルバムとか最高~

たまに好きな音楽聞くと癒されますね

P9100668.jpg






木工日和
今日は真夏の暑さ

朝から『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR』で使うパーテーション(作品をかけるやつ)を作ってました

イベントによって高さ制限があったりして今使ってるパーテーションは高さオーバーなので悩みましたが作りました

安くあげようと細いめの木で作ったらちょっとぐらつく・・・しまった~でもやり直す気はない

当日木が折れてたら笑ってやってください

P9070660.jpg


その後ミラーも作ってみました

ペイントした後せっせとやすりかけてみました。疲れました~

こちらも売り物ではなくマフラーなどの試着のときにお客様に使っていただこうと思って作りました

ちょっとペーパーかけすぎたかな

P9070664.jpg





もこもこマフラー
昨年ご好評いただけましたもこもこマフラー作ってます

生地を選ぶときにこれかわいいって思ってても、マフラーにしてみるとちょっとちがう~っていくつかボツったりもあったりしますが、今年もできあがったかわいいマフラーたちをたくさんイベントに持って行きますね

私もチェック柄のを使ってますが、これ余ったら私がもらおうっていうのに限って無くなっちゃうんですよね

今年も1つねらってるのがあるんです。残るかなぁ

服に合わせようと思うと2つ3つほしくなるんですよね

またイベントのときに色々首に巻いてお気に入り見つけてくださいね、みなさんいつも真剣に何種類か巻いてますから

ちょっと冬には早いかもしれませんが、9月17(土)の『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR』にも持っていきますね

P9050657.jpg

多肉のベンチ
今日は朝一で麻ひもをネイビーに染めて干し、その後に前からずっと気になってた多肉を置くベンチを作りました

外で地下に置いてると多肉の葉っぱに穴があいてる~。よく見てみるとバッタのあかちゃんがむしゃむしゃかじってるよ~

ちょっとでも高い所に上げたらバッタも届かんだろって少し高めのベンチ作りました

自分のものを作るのって久しぶりっ余ってる板は・・・お、ワンバイ材と手ごろな角材見つけた

脚の長さは・・・半分でいっか、ワンバイは切るの面倒だからそのまま使って、面取りはなしでいっかってな感じでなんて手抜きな木工~。私物の木工は何て楽

やっぱり適当な行き当たりばったりな物づくりは私に合ってるわ

P7290614.jpg



プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
