大きな麻ひもバッグ
この前13年前から使っていたオーブンレンジが動かなくなってしまいました。よく見ると電源ボタンが割れてて、もう寿命かなとあきらめました

電気屋さんで色々見てみると、今のレンジって(ターンテーブルがなくて)回らないってびっくりすると店員さんに失笑されました~

結局電化製品に弱い私は店員さんのおススメを30分程悩んで購入しまして、使ってみるといい~
まだ少ししか使ってないけど、焼き芋機能でさつまいも焼いたらほんと美味しくてびっくりです


いよいよ来週、さ来週は久々イベントです、屋外なのでどうかお天気になりますように

ロハスミーツ明石はますこっとさんhttp://mascot.ame-zaiku.com/と一緒に出ますよ、何年ぶりかな楽しみだぁ

ここ最近は作品づくりにおわれてます。おわれてるのに大きいバッグが作ってみたくなって編んでみました
       PB091227.jpg
横長のタイプですが、横幅が57~58㌢程ありました。結構でっかいです。編んでも編んでも終わりが見えない感じでしたが2日かけて何とか完成

ラインを入れるか、何色にするかかなり迷いましたが、グレーを入れてみました明石に持って行こうかなと思ってます

『のんびりマーケットinハロウィン』に出展します
  10月13日(日)
  たつの市市役所横の中川原公園
  10:00~15:00


『ロハス・ミーツ明石』に出展します
  10月19(土)・20(日)
  明石公園(西芝生広場)
  10:00~17:00
   雨天決行


『ピクニックマーケット』に出展します
  11月17日(日)
  日岡山公園 野外ステージ&周辺
  10:00~15:00
    小雨決行、荒天延期24日
  






黄色の麻ひもバッグ
昨日まおの工作の切れっ端がたまたまVのをみつけてチワワのくり太に貼ってみちゃった~      
             P7071178.jpg
前はラブラドールのもも太に油性ペンでまゆ毛書いて遊んだら2、3日ご陽気な顔になっててめっちゃ面白かった

いやぁかわい~いかわいい~


黄色いバッグやっと写真に撮ったんでみてください
             P7071153.jpg
以前の色よりちと薄めになったんで、黄色の配分を多くしてみました

また湊川に持って行きますね

『湊川公園手しごと市』http://minatogawa-mart.net/に出展します
5月25(土)
湊川公園区役所前広場
11:00~16:00


『カントリーフェスタin三木』http://ameblo.jp/country-miki/に出展します

6月2日(日)
かじやの里「メッセ三木」道の駅三木となり R175沿い
10:00~16:00




ブルーに赤ラインの麻ひもバッグ
今日は今シーズンで一番花粉症がひどい朝から鼻水が勝手にでてきてとまらなくてつらい

よっぽどじゃないと薬飲まないんですが、よっぽどだったから夕食後に飲みました。明日はカントリーフェスタなので朝も飲まないと大変なことになりそう~、鼻水出てたら教えてください

先週染めたブルーに赤いラインがかわいいかもと思い今日編んでみました

          P5181131.jpg
赤色も先週染めたんですけど、いつもの赤に茶色を混ぜて深みのある色にしました。ラインが細くてよくわからないですね

ぜひ明日三木で見てみてください~

では明日三木で待ってます

第18回『カントリーフェスタin三木』に出展します
3月31日(日)
10:00~16:00
かじやの里 メッセ三木(R175沿い) 

 『枚方宿くらわんか五六市に出展します』 http://www.gorokuichi.net/pg117.html

 平成25年4月14日(日)
 浄念寺駐車場
 10:00~16:00




新色の麻ひもバッグ
只今カントリーフェスタに向けて必死にバッグ制作中です

ちょっと頑張りすぎて右腕が痛いです。ムリしすぎないように、身体のメンテもちゃんとしないとね

なんとか桜色のようなピンクの麻ひもバッグできました

かすれた感をだしてグレーのバッグのようにピンクだけど、かわいすぎない感じに仕上がりました
         P5171124.jpg


もう1つはオレンジ色です。染め上がったときはちょっと濃いかったかな~と思ったんですが、ナチュラルの麻ひもと合わせるとすごいかわいい~、夏にぴったり
         P5171128.jpg

31(日)のカントリーフェスタに持って行きますね

第18回『カントリーフェスタin三木』に出展します
3月31日(日)
10:00~16:00
かじやの里 メッセ三木(R175沿い) 

 『枚方宿くらわんか五六市に出展します』 http://www.gorokuichi.net/pg117.html

 平成25年4月14日(日)
 浄念寺駐車場
 10:00~16:00








麻ひも玉
明日『OSAKA アート&てづくりバザール』に出展するのでその準備でばたばたの最中~

そのばたばたの中ふと麻ひも玉おいてみようと思い立って作ってみました

        P5031119.jpg
もちろん麻ひもバッグ編む用に染めたもので、1玉約20gが6コ入ってます。私も普段ラッピングによく使っていて何かと便利なので、ちょこっと使いにいかがでしょう

では、また明日ATCでお待ちしていますね

 『OSAKA アート&てづくりバザール』に出展します
3月16日(土)
大阪南港ATCホール
10:00~17:00

入場料(税込)600円、前売券500円小学生以下無料

第18回『カントリーフェスタin三木』に出展します
3月31日(日)
10:00~16:00
かじやの里 メッセ三木(R175沿い) 







プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
