メリークリスマス
メリークリスマス

今日はホワイトクリスマスではありませんでしたね、みなさんはどんなクリスマスでしたか

うちは、旦那さんの仕事の都合とかあって、クリスマスは22日にしました

なので、22日の朝一にチキンを買いにコストコへ行きましたが、いつもは10時オープンなのに、9:30に到着したらすでに買い物帰りの人の姿が見えて、ちょっと焦りつつお店に入るとものすごい人人人

私は入口から順番にうろうろ物色してて、今年は本物のモミの木のツリー売ってないんだなとか買い物楽しんでたら旦那さんが「チキン残り2つやったで!」と先回りしてお目当てのチキンを持ってきてくれました
そこまで競争率高いとは思ってなかった~いやぁあぶないあぶない

ロティサリーチキン(まるごと1羽の)1度たべてみたいなと思ってて、クリスマスにとずっと楽しみにしてました 
    P2081236.jpg
食べる前にオーブンで焼き直しただけなのに、すっごくジューシーで、お肉も柔らかくて美味でしたよ~

しかし3人家族にはかなりボリューミーで食べきれなかった

なので次の日も美味しくいただきました。この量、この美味しさで799円ですよ、安すぎ~

生まれて初めてのチキン丸ごとはかなりの満足でした~というお話でした







ラッキーな出来ごと
昨日朝からお墓参りに行き、その足で神戸でぶらぶらして帰ってきました

ちょっと間してから旦那さんが「あ、今日までやった」って残念そうに言うから何のことかと思ったら、旦那さんが大・大~好きなうどん屋『がいな製麺所』さんhttp://www.gaina-japan.com/からのハガキが先週届いていて、そのハガキが抽選会の引き換えになるんですが期限が昨日まで

このがいな製麺所さん、本場讃岐で修業されて加西でお店を出されたそうなんですが、麺のコシはすごいしお出汁も最高に好き

みなさんぜひ行ってみてください、おススメですよ

で、昨日は営業が18:00までと書いてあります。そして時計を見ると17時15分

車で家から50分程かかるんです

どうするって聞くと、間に合うかわからないけど行くだけ行ってみようってことになり、急いで『がいな製麺所』さんに向かいました

途中ちょこちょこぷち渋滞にはまり、まだ半分の距離も走ってない所でもう間に合わないわ~帰ろうかぁと話してたらまおが「行くだけ行ってみたら」と言うのでそうやね、行くだけ行っておうどんの持ち帰りあるからそれだけでも売ってもらえたらラッキ-と思って行くかってまたがいなさんに向かって走りました

結局18時5分に到着し、お店に入ってみるとちょうどオーナーさんがいらして、時間が過ぎているのに快く迎えて下さっておうどんを食べさせてもらえました

それだけでもありがたいのに、抽選会までさせてもらいました

まだ1等のお米が残ってるよと言われながらまおがくじを引いてみるとなんと1等大当たり

も~びっくりだって私今まで1度も1等なんて出したことないのにまおは8歳にして1等だした~

ちょうどお米買わないとと思ってたとこだったし、おいしいお米10kgプレゼントなんてすっごいうれしいお店にいたスタッフの方や、他のお客さんからも“おめでとう”って言われてもっとうれしくなりました

ありがとうがいなさん、ありがとうまお
      PA021216.jpg
今回まおに言われてハッとしたことがあります。

がいなさんに向かう途中で行くことをあきらめようとしたときに、軽い感じで行ってみたらと言われて行ったらおいしいうどんは食べられるし、1等当たるしの大喜びのいいことづくしでした

でもあのときあきらめて家に帰っていたらあの嬉しさを味わえませんでした

何事もダメもとでいいからやってみる(チャレンジする)ことで結果いいことが待っているかもしれないって感じました

これからやってみたいと頭をよぎったら、前向きにチャレンジしてみようという気になりました~







8月はお休み
毎日すごい暑さですね

この暑さで枯れてしまう多肉も~


8月は毎年のことながら、イベントをお休みさせて頂きます

9月に大阪のイベントに出展しますので、今日も作品づくり頑張ってます

また詳しい詳細がわかったらこちらのblogにアップします~


この前まおの使わなくなったもの物整理してて、5年前に私が作ったキッチン台をお友達にあげることになりました。

3歳のクリスマスプレゼントに作ったものなんですが、そのときは喜んで使ってましたが、翌年のクリスマスに「今年のプレゼントは何がいい?」って聞くと「キッチンのセット」とチラシを指さして言われ、見てみるとプラスチック製のカラフルなキッチンの台でした

「まおのキッチンあるやん!」っていうと「あ、そうか」なんて言われるくらい存在感ないのかぁ~、制作に3日もかかったのにぃ

その後は気を使ってか、「これかわいい」とか「これ好き」と言って遊んでくれてましたが、さすがに2年生になって物置きと化してきたので、3歳のお友達に譲ることになりました

フリマで安く売ろうかと聞くと、知らない人には渡したくないから知ってる子にあげるっ、服もおもちゃもって言うので、仲のいい子にもらってもらえてまおも満足してました

お友達にあげたらまた自分の使ってたものと会えるからいいのって

早速そのお友達の家で一緒にキッチン台で遊んでました、私も自分の作ったものが違うお家で使ってもらえているとうれしかったです
P9091213.jpg
新年会
昨日20年ほど前に勤めていたときにお世話になった先輩のお宅で5家族集まって新年会でした

去年だっけなその先輩が家に薪ストーブつけたそうで、焼き芋屋やピザ作ってストーブで焼いてもらいました焼き芋は30分、ピザは2分程で焼けちゃいました~、どんだけすごい火力なんだ

お芋は黄金色で甘くてほくほく、ピザはカリカリでびっくりすほどおいしかったですよ

大人は飲んで鍋食べてしゃべりまくってたらもう0時

遅くなるかもとみんな子供のパジャマ持参でしたので、10時頃にお風呂に入ってその後も遊びまくって0時にはみんな寝てました

結局大人は4人残って夜中の3:30まで新年会してましたがさすがに眠気に勝てずそのまま寝て6:00に起きて帰りました

20代の頃は朝まで飲んでそのまま仕事行ってましたが、さすがに今はムリですね

今日は何だか時差ぼけみたいになってましたが、まおは「めっちゃ楽しかった、また行く」って言うし、私も何十年ぶりに夜中まで遊んで昔に戻ったみたいな感じで楽しかったな

先輩の家は薪ストーブあるし、天井の梁にハンモックやブランコ、登り棒(消防士さんみたいな)あるので、子供たちにも大人気なお家です

ほんとーに長い間おじゃましました。気を使わなくて居やすいからついつい・・・・おいっ

またあそびましょね


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

いよいよ2013年スタートしました今年は自分の中で成長を目標にしてます、目標に向かってやります

去年年末ジャンボ宝くじ買う時に旦那さんが今回当たりそうな気がするって言うもんで、その日宝くじの1枚がピカピカ光ってる夢をみた~ってますこっとのちぃさんに嬉しそうに話したら「それ欲が出ただけやろ」って笑われました

私はい~や当選番号見るまでわからんよって見てみたら3600円(20枚買って)でした
ちぃさんの言うとおりただの欲だったか~

でもプチ当たりということで、これから上っていきますよ

ちょっと間お休みいただいて、来月から麻ひもバッグ制作開始しようと思ってます。

今年もよろしくお願い致します

プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
