スポンサーサイト
洋裁教室入門
色んな物が縫えるようになりたくて、今月から思い切って月に2回洋裁教室に通うことにしました

学生時代家庭科のミシンが嫌で、最後まで糸の通し方も覚えてなかったな~

今回先生から「何が作りたい?」って聞かれたので「巾着袋からお願いします」ってことで基本の袋の作り方を習いました。

生地の向きや柄の出方からきちんと見て、丁寧に仕上げていくので、今までおおざっぱだった私にはと~っても勉強になりました

なるほどこれで横の柄が縦になったりしないか

時間が余ったので、ポーチの作り方も教わりました

物を作るってたのしい、次回は何教わろうかな

先生もとってもやさしくて、丁寧に教えてくださるので、4時間があっという間に過ぎました




P1240005.jpg







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あじさいちゃん♪ブログ開設おめでとう(^^)
ミシンは私も苦手っていうか、持ってすらいないんだけど、
今年は購入を考えてます。
これからもどんどん手作り品アップしてね!
楽しみにしてまーす♪
プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
