スポンサーサイト
いもほり
今日はまおの友達のしゅうちゃんのお宅におじゃまして芋ほりさせてもらっちゃいましたぁ

大きな畑の1列を子供9人と大人7人でわいわい言いながら掘ったんですが、ちょっと間したら男の子は虫取りに変わり、そこからみんなでおいかけっこになり大はしゃぎしてました

母たちもミミズやらと格闘しながらもかわいいのから大きいお芋たちをを掘り起こし、子供が引っこ抜き、とってもうれしそうな顔がいっぱい見られてよかった~

1歳のころから芋掘りさせてもらってましたが、今年が一番長い間掘ってました

みんなで土や虫に触れたり、芋を自分で探して掘って抜いてっていうとっても貴重な体験をさせてもらってホントにありがたいです。おみやげにお芋もたくさんいただいて、なつきちゃん&しゅうちゃんパパありがとう

ほんと楽しかった~まおも大喜びしてました

これでスイートポテト山ほど食べれる

P9290736.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
