スポンサーサイト
カモがやってきた
昨日の夕方窓を開けようと外を見たら、カモが2羽家の前の道路をぽてぽて歩いていたのでびっくり

「まお~カモが外歩いてる」って知らせといて私はカメラ持って外へ

5Mくらい一緒に歩きながら写真を撮ろうとしたら、いやがられて田んぼの中へ入ってしまいました

そこで何枚か写真を撮るとまたまたそっぽを向かれだんだん遠くへ~いってしまいました

今までカモが川とか公園の池にいるのは見たことあるけど道歩いているのは初めて見たので(しかも家の前)ほのぼのしてしまいました

 家の前には田んぼがありまが、毎年田んぼに水が入るとその日の夜からが鳴き出します。←どっからくるんだ、水と一緒に流れてくるの

窓を開けてるとすっごいうるさいので、水が入った初日は“うるさすぎて寝られない”とまおにぶーぶーもんく言われますが、2日目には慣れるみたいで普通に寝てました

子供の順応性ってすごいわ

P6070476.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
