スポンサーサイト
太っい麻ひも~
先日極太の麻ひもを見つけて箱買いしたんですが、あまりの重さに持ち上がらず、旦那さんに二階に運んでもらいました

中を開けるとびっくり

あまりの太さとデカさに圧倒され『ひえ~これでバッグ編めるかな・・・』としばし呆然

P5100326.jpg

今まで使っていたのが右側の麻ひも、そして今回運ばれてきたのが左側の巨大なやつです

巻きの長さが350M程違いますので高さがあってもしかるべき・・・それにしてもひもの太さは倍あり、重さをはかってみると右は780g、左はなんと2、5kg~

そりゃ重いわ

で、気合いを入れて家にある一番大きい号数の10号針で編んでみると、びっくりする位力がいるし編みにくいっ

右腕全部と肩に背中使ってるのがよくわかる、これはスポーツか

とにかくきつい~といいつつ1日かけて極太麻ひもバッグ第1号完成しましたP5100329.jpg

出来上がってみると、網目が大きくて全体的にしっかりずっしり感があって一目で気に入り、今私が使っています

普段使いはもちろん、スーパーへお水を汲みに行くときも丈夫な麻ひもバッグが役に立つ

5月15日のイベント『元気ひろめ市』でいくつか持っていくつもりですので楽しみにしててください

イベントまであともう少し、編むぞ~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

師匠と呼ばせてください!
私もこの夏以降、麻ひものバックにはまってます。今も冬用を編んでます。
太いひもで作って楽しんでます。そう、肩が凝ってがちがちになってもやめられなんです。
ブログに載せてあるのは、私の好きな形ばかりですね。
これを気にいろいろ聞かせてください。
No title
松井 さま

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
麻ひもバッグ編んでおられる方にコメントいただけるなんてうれしいです!!
こちらこそまた色々と教えていただきたいです~これからよろしくお願いします
<(_ _)>
プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
