スポンサーサイト
今年もよろしくお願いします
遅ばせながら、おめでとうございます

今年は年明けてすぐに体調不良になり、多分胃腸炎だと思いますが、3~4日寝込み&ほぼ何も食べられない散々な正月となりました

ので5日にお雑煮をいただき少しスタートが遅れた2014年となりましたが、これからのごとく駆けて行きたいと思ってます

今年もどうぞよろしくお願い致します

さて、昨日は校区内の神社で餅まきが行われたので、まおと行ってきました

お友達と神社で合流して、私は初参加だったので色々教えてもらってスタンバイ

本殿のすぐ隣に高い櫓が組んであって、神主さんなど、4人の男の人がその櫓の上からおもちをまいて私たちは必死に拾う

どこにおもちがとんでくるかわからない中、2つストレートキャッチしました

ただ、おもちが硬いので、キャッチしたら指の骨に当たったり、よそ見しててゴンって頭に当たったり痛い思いもしましたが、きゃーきゃーはしゃぎながら5コいただけました
            P2271251.jpg

その後初詣がまだだったので、順番が逆になりましたが本殿でお参りして帰りました。

神社でお参りするときは、まず神様に感謝の気持ちを伝えた方がいいそうですよ

ついついお願いことばかりになりがちですが、神社で参拝させていただけることや自分が幸せだと思えることを感謝として神様に伝えるといいそうです

ありがとう。と言われるとうれしいですもんね、私も今年は色んな人にありがとうを伝えたいです

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
