スポンサーサイト
手作りアイス
昨日の夕方まおがあ、娘です。アイス作りたいと言い出しまして・・・
手に持ってる本を見ると、保育園からもらってきた絵本にお母さんと女の子が楽しそうにアイスを作っています。
イラストなのでちょっと作れそうかもと思ってトライしてみました
材料をボウルに入れて混ぜ、それをナイロン袋に移してたっぷり氷と塩の入った袋の中でタオルを使ってよく揉むと5分でできあがり~のはずが氷が足りないことに気づき、結局タッパ―で凍らせることになりました。
今日の夜ごはんのデザートにします。
できてるかな―


できてました~カチンコチンに固まってたので少し解凍するつもりが、かなり溶けちゃってたけどま、いいか
アイスにしたらおいしかった
まおも自分で作れて食べられて大満足してくれました
P1180002.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
