スポンサーサイト
地蔵盆とランチ
今朝4:30に起きて初めての地蔵盆めぐりに行きました

自転車の後ろにまおを乗せ、地元に詳しい友達に先導してもらって、5:00からスタート15~17か所まわったかなとにかくひたすら知らない道を通り、お地蔵様ポイントを順々にお参りしてお菓子をもらってまた次~ってな感じであっという間に2時間30分経ちました。
自転車はしんどかったけど、私の地元には地蔵盆ってなかったからみんなでワイワイ言いながらめっちゃ楽しかった

気がつけば自転車の前かごにお菓子の袋がいっぱい
P8240985.jpg
ごみ袋いっぱいになってまおも大喜び

しばらくはおやつ選び放題私も食べるぞ

来年も一緒に行こって今日先導してくれた友達に感謝です、ありがとうね、もち行くよん


お昼はまおが赤ちゃんのときに知り合って今もずっとつながってる友達3人とお子ちゃま達と久々にランチしてきました

赤ちゃんのころを知ってるだけに、会うたびに背が伸びたな、会話が変わってきたな。こんな遊びができるようになったんだって同い年の子供達の成長を感じられたり、学校や家のこと、いっぱい話できてすっごい気分転換できて楽しかった

フレンチを食べに行ったんですけど、子供たちがイスに座って一緒に食べられるようになってたのもうれしかったな


アン・アミティエhttp://locoplace.jp/t000270469/ここのお料理は美味しくてリーズナブル、気取った感もなく個室だったのでゆっくりできたし、スタッフの方たちがほんとにいい人

120824_115539.jpg
また料理の写真撮る前に食べてしまった

ステーキは1切れ食べちゃってます。この他に前菜の生ハム、デザート、ドリンクがついてました。子供のメニューもあるのがうれしいですね

ほっとできるお店教えてもらえたな~、また一緒に行こうね

『OSAKAアート&てづくりバザール』http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/に出展します
  9月15(土)・16(日)
   あじさいは15日(土)のみの出展です
  10:00~17:00
  大阪南港ATCホール








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
