スポンサーサイト
麻ひも巻き
今日は先日ブラックブルーとグリーンに染めた麻ひもが乾いたので、朝からひたすらボール型に巻き巻きする作業に没頭してました

あ、グリーンはかわいい色になってたので今どんな形に編もうか考え中です

巻き巻き作業は端っこを見つけてはくるくる巻いていくだけの単純作業なんですけど、糸がしょっちゅうからまるので直すのに時間がかかったりして肩が凝ってしまいました

でも先月ピップマグネループ→友近が宣伝してるやつ買ってみて毎日首につけてるんですけど、ちょっといいかも

肩コリってひどくなると頭痛や歯痛や吐き気をもよおすことが結構あったんですが、最近そこまでひどくならないから私には合ってるかも

腕用もほしいなぁ

これでしばらくは頑張れそう

明日はこの麻ひも玉を編んでいってバッグにします~

P1060282.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さっそく編み編み頑張ってますね~
どんなのが出来あがるか楽しみにしていますので。



No title
初めて拝見しました
麻ひもは、どちらの物をお使いですか?
私は昨年KOKUYOの梱包ようのもので、作ったのですがもう少し細く、カラーバリーエーションがあればうれしいな。。。とおもっています。
初めまして
初めて拝見しました
麻ひもは、どちらの物をお使いですか?
私は昨年KOKUYOの梱包ようのもので、作ったのですがもう少し細く、カラーバリーエーションがあればうれしいな。。。とおもっています。
ZAWAMAKOさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!!私はコクヨの麻ひもを使って編んだり染めたりしています。
手芸店に売っているものだと細くてカラーバリエーションもあっていいのですが、値段が高くて無理なので麻ひもで作っています(^^)
ZAWAMAKOさんの作品またよかったら見せてくださいね~♡
ちくちくさんへ
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
今年もちくちくさんのパワーを見習ってがんばっていきますよ~!!
プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
