多肉の寄せ植え
お久しぶりです、すみません。前回ブログ更新依頼パソコンさわってます

毎日神戸のイベントに向けてせっせと編んでるとあっという間に1日経ってるんですよねいいわけ~

先日いとこのtakubonhttp://blog.livedoor.jp/takubon5150/に教えてもらってた古道具の『北の宿』さんに行ってきて、いいものげっちゅ~してきました

今回は冬の間家の中で多肉の赤ちゃんたちを大事に育ててたのがだんだん大きくなってきたし、ぽかぽか暖かくなってきて外に出してあげようと植木鉢てきなものをいくつか買いました
            120415_140323.jpg
『北の宿』さん前回行ったときには無かったものがあったりして、あっちこっち勝手にごそごそあさって宝探し状態

いつも安いんですけど、「これいくら」「500円」「あれいくら」「1000円」ってなやりとりがしばらく続くと社長が「全部でいくらにするか決めるわ」って奥の社長椅子に座ってしまった、疲れたかな

全部で12点に決めました、社長を呼びに行っていくら」って聞くとなんと5000円社長さんいい人~

「うちの宣伝しといてな」って言われたので、ちょくちょく顔出すと掘り出しものが見つかりますので、ぜひ行ってみてください

『諸道具北の宿』
・兵庫県姫路市御国野町御着989-1
・079-252-5211

緑のお椀型みたいなのは、大きな電気のかさで体育館に使われてたのをプラグとかを社長に取ってもらって早速寄せ植えしました
P4260673.jpg
まだ多肉が小さいので大きくなってボリューム出てくるのが楽しみ

他のホーローポットやジョーロにも植えて飾ったらすっごくかわいくなりました、またブログにアップしますね

『アート&てづくりバザールIN KOBE』http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/に出展します

 5月3(木・祝)・4(金・祝)日
 10:00~17:00
 神戸国際展示場3号館
        三ノ宮駅より「ポートライナー」で市民広場駅下車すぐ
 入場料600円 小学生以下無料





プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
