今日が最後の保育園
まおが2年間お世話になった保育園が今日で最後でした

で、最後にバイクで保育園に行きたいとまおに言われ、昨日慌ててまおと2人乗りの練習しました

バイクの免許取って10年位経ちますが、ちゃんと乗ってたのは初めの2年ほど・・・ペーパードライバーなものでドキドキしながら超安全運転で保育園の送り迎えしてきました

 園長先生はじめ先生方には本当にお世話になりました

家ではできない経験をたくさんさせていただいたおかげで親から見ても子供の成長が感じられて嬉しく思います

できなかったことができるようになったときの自信や頑張りをこれからのことに活かしてほしいな

まおは一人っ子なので色んなお友達としゃべって遊んでけんかしてお友達のことを知って仲良くなっていってもらいたいと思ってましたが、入園してちょっと間したらたくさんのお友達の名前が聞けるようになったし、帰り際の子供同士の様子見てたら「○○ちゃん、明日は○○ちゃんが○○役で遊ぼな~」とか聞くと仲良くなれたんだな~って嬉しかったです

バレンタインでも初チョコ経験したし

お風呂に入る前に「今日でこの体操服着るのも最後やね」って言ったとたん、急に寂しくなったらしくわっと泣き出して私にしがみつきました。卒園式も、最後に先生とお別れするときも普通だったのに、時間がたってからじわじわときたかな

私は今日が最終日って実感ないんですよね、まだ・・・担任受け持っていただいたまゆみ先生、りほ先生お世話になりました

卒園式で担任のまゆみ先生が1人1人にペン立てに絵を描いて下さいました

かわいいでしょ~真ん中に写真も入ってるんです、大事にします

P3290580.jpg

『のんびりマーケットinイースター』に出展します

2012年4月14日(土)
A.M10:00~P.M3:00
たつの市中川原公園SLのところ
小雨決行



プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
