多肉のワゴン
この前久しぶりにドン・キホーテに買い物に行ってきました。大型スーパーとかにないものが並んでたり、なんかわくわく感満載

で、花火やら生活雑貨やら犬のバリカンやら色々買ったんですが、3段のメッシュワゴンが999円であったので、安くて気に入って買って帰りました
P2150813.jpg
これを早速100均ペンキを混ぜてオレンジ系の色を作ってまおと一緒に塗り塗り

オレンジっていうかピンクっぽくも見えるけどオリジナルのいい色

乾いたら多肉を植えて出来上がり~
P2170816.jpg
多肉が大きくなる頃には、ワゴンが錆びていい味になってることでしょう





グラニ―バッグ
夏休みがとうとう始まってしまい、母にとっては色々大変なことが・・・

毎日お昼ごはんを作り、1日何して過ごすかなどなど

今日は色々言われる前に、お昼前から庭でビニールプール広げて今年初の水遊びさせました

100均の星型のビーズみたいなのをちらばせたらすごいきれいで、楽しそうに集めたり腕にくっつけたりして2時間みっちり遊んでくれてたので、私はその間横で多肉いじりで楽しめました

先月洋裁教室で作ってたんですが、まお用のバッグです

P1270788.jpg

4月からバレエの教室に通ってて、その教室用に作りました

ずっと手をつけてなかったアリエルの生地にピンクの水玉を持ち手に合わせてみました

型紙より横から下にかけてちょっとふくらませてみたら、たれ下がったがま口みたいになったので、6か所修正してやっと完成

まおにかわいいって言っもらえて安堵安堵

たまにバレエ教室後ろで見させてもらうんですが、今は基本のバーレッスンや柔軟、腹筋や背筋運動などで見ててもわ~痛そうって動きが多いんですけど、本人は先生は優しいし、お友達も一緒だし、バレエのレオタード着るのも楽しいみたい

これからが楽しみです




キルティングコート
先日うちのたちの予防接種に行ってきました。たくさんのわんちゃんがいるので犬好きの私には見ているだけで癒されるはずなんですが、待ってる間にラブラドールのもも太の方がたくさんのわんちゃん、飼い主さんのど真ん中でしゃがみだしう○○しちゃいました

「わ~あの大きいワンちゃん見て」とかクスクスとかかなりの視線をいただきました

「すみません」とさっさと後片付けしたけど恥ずかし~

そのすぐ後で私の足が“なんか温かい”と思ったらもも太にお○○○かけられてました

後ろで待ってた人に「大変ね」って言われました。はい色々大変です



話は変わって、いつからか作り始めたキルティングコートがやっと出来上がりました

洋裁教室で私サイズで作ったのでとっても着やすくて動きやすいです

ボタンで洋服の雰囲気ってかわるんで、色々探して一目ぼれしたアンティークボタンの緑色にしてみました

今年の秋から着れる~

P5190702.jpg

『第7回はんどはぁと』http://handheart.exblog.jp/に出展します

2012年 6月29日(金)
10:30 ~ 15:00
セリオ2階 西神南セリオホール
       (神戸市営地下鉄 西神南駅 徒歩1分)



麻袋のシェルフ
今日はバレンタインデーですね、まおが初めて同じクラスの男の子にチョコレートをあげたいって言うので昨日一緒にクッキー作りました

手紙書くの好きって書くの大好きって書くのな~んて親の方が楽しんでましたどんな顔して渡すのかちょっと見てみたい~

『TimTamマーケット』にむけて色々作ってます

こんなのどうかなって半日かけて作っても没になった作品もいくつかあったりするんですが、この週末に麻袋でシェルフ作ってみました

右上のはプッシュピンが使えるのでカードを飾ったり雑貨をつり下げて飾ってもかわいいです

麻のシェルフは壁につけるとジャンクな風合いで存在感たっぷりです、また見に来て下さいね

P2130424.jpg

『TimTamマーケット』http://m-tec.petit.cc/apple1/に出展します
2012年2月25日(土)
加古川市民会館
A.M10:00~P.M3:00




麻ひもの・・・
今日は朝から洋裁教室に行ってきました今はキルティングのコートを作ってます

この冬までに間に合うかな~ま再来年用でもいっか

 今日はイベントで毎回バッグと並んで出している麻ひもの・・・かご?ケース?私はとってもお気に入りなんですけど、これどうやって使うのって聞かれるので、こんなのどうでしょって写真撮ってみました

うちはかごに直接土と多肉を入れて玄関の表札にぶら下げてます

下に垂れるタイプの植物がかわいいと思うので、アイビーやグリーンネックレス(写真のやつです)植えて下げてもらうとすごくかわいいし目をひきますよ

P7290612.jpg

あと、カトラリー入れたり、ドライフラワーをさしてもいいですよ

これはクリスマスバージョンにしてみました

ドライフラワーとレースにちっちゃいトレイと100均のキャンドルとを適当にさしてみました。家にあるもので合わせてみてください。ツリーにかけてもかわいいかも~

PB130113.jpg
プロフィール

あじさい

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
