コットンの持ち手パート5
今日は朝からすっごくいい天気で気持ち良かったので、昼まで多肉いじりしていました

寒さに耐えてくれた多肉たちの土を変えたり、子供ちゃんができてるとそれを大きくしたりまた増やしたりできるように新しい鉢に植え替え作業をルンルンでやっておりました

植え終わっても、しばらくぼ~っと多肉を眺めて、ただただ癒されておりました。かわいい~


さて、大阪のイベントに向けまして、麻ひもバッグ編みも佳境を迎えております、コットンの持ち手もパート5まできました

今回のコットンの持ち手麻ひもバッグは持ち手が100%リネン

なかなかリネンはお高いので手が出ませんでしたが、今回はセールで手に入ったのでいつものお値段でご提供です
             P4141315.jpg
エメラルドグリーンでとっても夏色

実際は写真よりもグリーンの色が濃いです。大阪に持って行きますね

OSAKAアート&てづくりバザールに出展しますhttp://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/   
   3月21日(金・祝)・22日(土)・23日(日)
   あじさいの出展は21日(金・祝)のみです
   10:00~17:00
   大阪南港ATCホール
   入場料 当日券600円 前売券500円 3日間通し券1、300円


一番広い会場の奥の壁側で待ってますので、またあそびに来て下さいね

『のんびりマーケットinイースター』に出展します
   4月13日(日)
   10:00~15:00
   たつの市中川原公園SLのところ

       P4241345.jpg

“あじさい”5周年を感謝して『OSAKAアート&てづくりバザール』『のんびりマーケットinイースター』でほんの少しではございますが、麻ひもバッグをそれぞれのイベントで3つずつプレゼントさせていただきます

10:00から「あじさいのいえ見ました」を合言葉に早い者勝ちで各イベントで3名様にプレゼントします

お楽しみに






コットンの持ち手パート4
今日は何年ぶりかに健康診断に友達と一緒に行ってきました

そして自分の体重も何年かぶりに見ました

4種類のがん検診も一緒に初めて受けました、ちょっとどきどきしながら結果待ちです


コットンの持ち手麻ひもバッグもパート4

今回のコットンは私にはめずらしくピンク系メインの花柄です、ピンク以外に青やベージュ、茶系も入っててナチュラルかわいい感じに仕上がりました。OSAKAに持って行きます~
          P4141304.jpg
そしてまだコットンの持ち手バージョン続きそうです、お楽しみに~

OSAKAアート&てづくりバザールに出展しますhttp://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/   
   3月21日(金・祝)・22日(土)・23日(日)
   あじさいの出展は21日(金・祝)のみです
   10:00~17:00
   大阪南港ATCホール
   入場料 当日券600円 前売券500円 3日間通し券1、300円

一番広い会場の奥の壁側で待ってますので、またあそびに来て下さいね




         
コットンの持ち手パート3
昨日は旦那さんとコストコへ買い物に行きました

コストコにいると横のお客さんも言ってましたが、金銭感覚がおかしくなる~
(商品のサイズや量が多いので、値段が普通のスーパーよりも値段が高いんです)

よく単価の計算してから買わないと、レジで大変なことになる


毎日イベントに向けての麻ひもバッグづくり頑張っています

今回は同じ柄の色違いで作ったコットンの持ち手です
        P4141297.jpg
どちらも春色って感じでかわいい~

紫系はいつも人気ですこの紫うすい目のきれいな色なんで、できるだけ多めに作りたいです

OSAKAアート&てづくりバザールhttp://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/に出展します
   3月21日(金・祝)・22日(土)・23日(日)
   あじさいの出展は21日(金・祝)のみです
   10:00~17:00
   大阪南港ATCホール
   入場料 当日券600円 前売券500円 3日間通し券1、300円

一番広い会場の奥の壁側で待ってますので、またあそびに来て下さいね



コットンの持ち手パート2
今日は雪が降ってて寒いです

多肉の上にも雪が積もってしまい、1部家の中に避難~
       P4021290.jpg
寒さで枯れることも多くてこの冬が越せるか心配です

早く暖かい春~よ来い


昨日に引き続き今日も布をしてコットン玉作業に没頭しようと思います

この作業ハサミを動かしっぱなしなんで腕と指がすごい疲れますが、頭をからっぽにしてやってるといつの間にかこんなに作業進んでたわ~ってこともしばしば

前の記事に写真で載せてたコットン玉で麻ひもバッグ編みました
       P4021295.jpg
このコットンは黒地に紫、白、ピンクの花柄です。持ち手用に選ぶ布はまず色を見て、編んだ感じをイメージしてみて気に入ったら購入します。

気に入って購入した布の柄で1番多いのは花柄

花柄って選んでるわけじゃないのに、手に取ってるのはだいたい花柄になってるんですよね

麻ひもバッグときっと相性がいいんでしょうね

また色んな柄や色にチャレンジしたいな




コットンの持ち手
この前の週末に、ずっと以前勤めてた仕事仲間4ファミリーとご飯に行きました

昔の話で盛り上がったりしてずっと笑ってました。色んな事やらかしてて、いや~みんな昔は若かったなとしみじみ実感

私はとにかく怖かったと未だに言われます。今はそ~んなことありません


ここ最近、コットンの持ち手の麻ひもバッグをいくつか作っています

コットン(布)を同じ幅にでひたすらちょきちょき切っていく作業がまた大変。長い布だと6メートル

1日で終わらないこともありますが、頑張ってコットンのひも玉ができたときは超達成感
         P3311285.jpg
そして、これで編んだ麻ひもバッグがこれ
         P3311288.jpg
真ん中のミント色の玉で編みました。実際は写真よりも色が濃いです。これから春~夏にむけてぴったりですよ

これからまた新しい布でコットン玉を作ろうと思います、気合い入れて
プロフィール

Author:あじさい
兵庫県在住の一児と2わんこの母です。学生時代家庭科が大の苦手だったあじさいが、育児の合間にひとつづつ心をこめて雑貨を手作りしていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
